2013年12月12日

鍵山秀三郎氏 セミナー情報のお知らせ

sinnsyunn_mini.jpg

鍵山秀三郎氏をご存知の方も多いと思います。

株式会社イエローハットの創業者で、日本を美しくする会の相談役をされています。
「掃除」をテーマに世界中を周り、生き方の基本を説いていらっしゃいます。

まさに、平成の世直し!

会社経営者の方、会社役員の方々に賛同者が多く、
組織にこの考え方を取り入れて成功されている方も多くいらっしゃいます。

この、鍵山秀三郎氏の生の声を聞くチャンスが「大阪」であります!
2014年2月4日、税理士法人SBCパートナーズ主催の
「新春 元氣が出るセミナー」です。

鍵山氏の今回のテーマは「凡事徹底 〜平凡なことを非凡に努める〜」。
併せて、弊社代表柴田も「2014年 税制改正のポイント」という
税の最新情報を講演いたします。

皆様、お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ。
セミナーに関する詳しい情報はこちら → 鍵山秀三郎氏 セミナー
posted by 会社設立@名古屋スタッフ at 14:56| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

会社説明会

先日会社説明会に参加してまいりました。

今回は浜松のチームリーダー戸越に協力していただき、私と二人で説明会をさせていただきました。

話す内容は
(戸越):業務内容・SBCグループについて

(山崎):会社概要

といった内容です。

私自身久しぶりに会社説明会に参加しましたがなかなかいいものです。

初々しい学生の姿をみていると、私も頑張らないといけないなと感じさせられるからです。

そういった良い刺激も受けることが出来ましたので、しっかり気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

会社設立@名古屋 山崎
posted by 会社設立@名古屋スタッフ at 14:50| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

真夜中の安らぎ

最近、夜帰るのが遅いのですが、晴れた日は、帰り道の夜空が ものすごく綺麗です。


我が家は、もともと人口が それほど多くない地方であることに加えて、0時を過ぎては、ほとんどの家は消灯してしまっているため、邪魔な光が少なく、星の明かりが よく見えるのでしょうね。

さらに付け加えるなら、冬は空気が乾燥するため、空気中の不純物が少なく、澄んでいるため、遠くのものが よく見えるようになり、天文観察には もってこいの季節なのです。


しかし、今の季節は とても寒いので、たいして興味が無い人にとっては、星を見るためだけに、外に出てみようという気には なかなか ならないですよね。


ですから、私のように帰りが遅くなったりして、夜道を歩く機会ができたときは、ぜひ、空を見上げてみて下さい。

きっと、素敵な、満天の星空が広がっていることでしょう。


名古屋で会社設立をお考えの方は、「会社設立@名古屋」までご相談下さい。

posted by 会社設立@名古屋スタッフ at 12:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

いよいよ、投票日!!

以前のエントリーでも紹介いたしましたが、衆議院議員選挙の投票日12月16日(日)が、いよいよ明後日にせまってまいりました!


各メディアが、世論調査などを行い、どこの政党が優勢だとか、何議席取りそうだとか、いろいろな報道がなされておりますが、今回は、あえて、そういった細かいことには触れません。



今回の選挙は、ここ何年も元気がないと言われ続けている日本にとって、未来の舵取りを担う、本当に大切な選挙になると思います。


選挙権のある方には、大切な一票を無駄にして欲しくありません。


”投票なんてしたことがない”なんていう方には、「日本の未来を自分の一票が作る」というくらいの気持ちで、ぜひぜひ、投票所に足を運んでみて下さい!




名古屋で会社設立をお考えの方は、「会社設立@名古屋」までご相談下さい。



posted by 会社設立@名古屋スタッフ at 20:38| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

年賀状はハガキ派?メール派?

さて、12月に入ってから一週間が経過いたしましたが、みなさま、年賀状の準備はイカがでしょうか?


電子メールが発展した昨今でも、年賀状だけはハガキで出すという方は、まだまだ多いみたいですね。

今回、そんな年賀状はハガキで出したいという方に役に立つ、おもしろサービスを見つけました。


Yahoo! JAPAN 年賀状から提供されている、実際の住所を知らない相手であっても、Twitter、Facebook、メールアドレスなどを知っていれば、紙の年賀状を届けられるというサービスです。

詳しい仕組みは分かりませんが、ネットとアナログが融合した おもしろいサービスですね。


私などは、毎年毎年、年賀状は早めに準備しないといけないなと思いつつも、結局、毎年毎年、年末のギリギリになってしまい、郵便局に迷惑をかけてしまっていますから、これらのサービスを活用して、今年こそは、何とか早めに準備を進めていきたいと思います。


名古屋で会社設立をお考えの方は、「会社設立@名古屋」までご相談下さい。
posted by 会社設立@名古屋スタッフ at 17:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

